2009年4月9日木曜日

MDR-DS7000の使用感について

キーワード検索でヒットしているようなので、実際に購入して1ヵ月たった使用感などを書いてみたいと思います。
今現在の自分の映画とかGameやるときの環境なのですが、GameはXBOX360のドライブを使い、映画などのDVDメディアの再生はXBOX360のHD外部ドライブにて再生しています。光ケーブルとMDR-DS7000のコアユニットを接続して使用しています。
セッティングが楽なのでどこに座していても最良のデジタルサラウンドが楽しめます。
5.1chのスピーカーシステムだと音響環境をセッティングしなければならない為、少しでもポイントがずれてしまうと音に広がりが感じられなかったりします。
後、マンションで5.1chの音を楽しむとなるとそれなりのボリュームが必要だったりします。
深夜帯に映画を観る人には近所迷惑を気にして観なければなりません。
ワイヤレスと言う事もあり、コードが邪魔にならずソファや座椅子に座ってもスッキリしています。ヘッドフォン部分の付け心地ですが、少々重いかな〜って思うんです。5時間ほど連続して使用したんですけどちょっと疲れました。ボリュームにもよるところが大きいかと思いますが。
GameではAce Combat 6をプレイしておりました。ちゃんと戦闘機が離着陸し、敵のミサイルが迫ってくる感覚も再現性が高いかと思います。20,000円で誰に迷惑を掛けるのでもなく存分に5.1chデジタルサラウンドを楽しめるって事を考えると買いかと思います。AVアンプやイコライザなどを介せば自分の好みの音を楽しめるわけだし秀逸なヘッドフォンだと思っています。

0 件のコメント: