2007年12月10日月曜日

My Own Power

続きです。世の中には弱い人多いと思います。小さな事でつまずき、挫折感を味わい前に進め無い人が居ると思います。そんな心の隙間にス〜ッと忍び込んでくるのが神の存在。彼らがそれを受け入れたなら、僕は何も言いません。彼らのそれが選択なのですから。
でもね、僕にはそんな隙間はありません。もちろん毎日が不安で挫折感いっぱいですよ。でも自分は強くありたいのです。友人達が居ますし、良き理解者も沢山います。僕は友人関係の構築に沢山の時間を掛けてきました。飲み会や集まりは積極的に行きましたし。まあ、ココが難しいのですがそう言う集まりに沢山顔を出したからと言って、最強の友人関係が築けるかどうかは別問題なんですよね。そこで思うのが今日のBlogの表題になっている「My Own Power」なんです。パワーって言っても強い弱い色々あると思います。みんなが集まったときそれぞれを尊重し合い好きであれば言葉などいらないかとも思います。僕の友人の中には信者は沢山います。でも、そういう友人達の良いところ悪いところ引っくるめて尊重しています。と言うか、尊重する努力をしています。ただ僕は神を信じるより人が持つパワーを信じたい。ただそれだけなんです。「きれい事ばっかいってんじゃないよ」って言われるかもしれませんが、僕はそう思って居るんです。人が人を呼び人の和ができる。それは神が授けたもう何かでは無く、人の持つ力なんだと考えています。この人生尽きるまで繋がっていたい人たちを大切にしながら過ごして行ければ良いなあなんて思っています。
テクノラティプロフィール

1 件のコメント:

udonsan さんのコメント...

名刺見当たりません。
アドレスくださいませ。

matsuji.m@jcom.home.ne.jp